実際にトヨタタンクを購入した際の値引き情報

トヨタタンクの商談レポート!値引きはどこまで引き出せたのか?

  • HOME »
  • トヨタタンクの商談レポート!値引きはどこまで引き出せたのか?

商談は印象の良かったトヨペットへ行く事になりましたが、金額次第ではカローラのルーミーでもよしということになりました。

次の週の休暇に再度カローラ店へ行くことにしました。

トヨタタンクの商談!競合車はルーミー?これで値引きがどこまでいけるのか?

とりあえずカローラ店へ行くと前回対応してくれた若い営業マンがいたので話しかけてみました。

とりあえずどうしても試乗して欲しいということと、今乗っている車の査定をさせてもらいたいということで言われるがままにやってみました。

試乗に関しては前回すでにタンクに乗っていたので、嫁ではなく私が試乗してみました。

感想としては、軽自動車よりもしっかりとしておりますが自分の載っている車と比較してしまうのでこの辺りにしておきたいと思います。

それで、問題は査定金額でした。

同じトヨタ系なので同じ金額なのかと思えば、トヨペットよりも5万円安い金額が提示されました。

嫁と私:この査定額ってなんとかならないんでしょうか?

カローラ営業マン:一応査定させていただいた金額なので難しいかもしれません。

嫁と私:・・・とりあえず検討します。

結局トヨペットへ向かいました。

(カローラ店さんが悪いというつもりはないのですが、今回はたまたまトヨペットさんの方が対応が良かったという状況です。おそらく逆であることもあるのでしょう)

トヨペットでは待っていましたという感じで先日の営業の方が出迎えてくれました。

トヨペット営業マン:お待ちしておりました。どうぞ。

嫁と私:アポなしですみません。でもお待ちしてましたというのは?

トヨペット営業マン:いえ、なんとなくカンです。

嫁と私:そうですか。

トヨペット営業マン:タンクに乗られていた時に車を真剣に選んでいるように見えたというのもあります。

本日はもう少し突き詰めたお話しをさせていただきたいと思います。

嫁:ありがとうございます。では、単刀直入に申し上げますと、少しでも金額が安くならないかと思います。

私:(お、なんかやる気満々だなw黙っておこ)

トヨペット営業マン:タンクのお値引きですが、一応私もご来店頂いた時にお伝え出来るようご用意させて頂いておりました。先日の重つもりより10万円のお値引きが可能です。如何でしょうか?

実は前回の商談の後ネットでタンクの値引きについて色々調べており、15万円までは引き出せるという情報を得ていました。

嫁:15万円にはなりませんか?一応ルーミーも検討しているのですが、あちらは15万円と聞いてまして・・・。

私:(おい、そんな事言ってたっけ?大丈夫か??)

トヨペット営業マン:・・・少々お待ちください。

奥の部屋へ行くようだ。

戻ってきて話しを再開すると15万円の値引きは割と難しいが、今月中に決めて貰えるのであれば可能という約束が貰えた。

私:無理言ってすみません。この内容で今月中にお応えできるようにします。

嫁の何の根拠もないルーミー値引き15万円が効いたのか、なんとかタンクの値引きを15万円引き出す事ができた。

にしても冷や冷やする。

帰宅後、嫁はまだ何かしたいようでネットで自分の車の買取相場を調べ始めた。

なんともたくましいものです。

すると今乗っている軽自動車は下取り金額よりも平均で5万円〜10万円高額で買取してもらえるとの事。

嫁はこれで自分で考えていた予算に収まると非常に喜んでいました。

最終的にタンクの価格はどうなった?

後日トヨペットに行き下取りの価格よりも買取金額の方が高額になるということを伝えると、その辺りは認めていました。

結局タンクの価格は

値引き10万円から15万円へ。

下取りから買取にする事で結局プラス8万円に。

トータル13万円安く購入することに成功しました。

私はこの時嫁って凄いなと感心しました。

この内容が決めてとなり契約に至り、納期は3ヶ月。

先日やっと納車いたしました。

タンク購入のまとめ

自分の車を購入するときはもっと時間が掛かったような気がしたのですが、嫁はあっさりと値引きを引き出し、更にネットで自分の車の相場まで確認して予算に収めるということをしました。

まさに財務大臣強し!

値引きは行ってみないと値引きして貰えないし、自分の愛車も確認しなければ相場価格を知る事はありませんでした。

私も自分の車を次回乗り換える時には下取りと買取の比較くらいはしようと強く思わされました。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.